SUNNY SMILE***

母kayと息子juni&hachiのはっぴーな毎日を綴るブログです☆
お気軽にコメント残していってくださいね♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

茄子のポタージュ

20060315_39183.jpg

hachiが生まれてから買い物に出るのが大変で
生協の戸配をお願いしてるんだけど、
先週茄子を注文してあるのを忘れてスーパーでまた茄子を買ってしまいたらーっ
私は茄子大好きなんだけど、juniはあんまり食べてくれないし
どうしよー汗と思って、ネットでレシピを検索してポタージュを作ってみた♪

これが、大成功ラッキー
juniもゴクゴク飲んでたしモグモグかなーりおいしかったですラブラブ
days | comments(2) | trackbacks(0)

がーちゃんと

今日は母が家に来て、一緒にお昼を食べたりしてのんびりしましたニコニコ

母はjuniが産まれたときに、まだおばあちゃんとは呼ばれたくない〜とか言って、juniが2歳近くになるまで何て呼ばせるか悩んでたの(笑)
でも父のことはみんなが「おじぃちゃん」って呼ぶからjuniも「じぃ〜」って呼ぶようになって、ついに母もあきらめて「おばあちゃんでいいよ」なんて言って。
それでもjuniはなかなか呼ばなかったんだけど、
いつ頃からか「がーちゃん」って呼ぶようになったの。
「ば」も言えるはずなのになぜ「がーちゃん」なのかすごい謎おや?
最近は「おかーしゃん」との区別があまりなくなっていて
(これは私が母を「お母さん」って呼んでるからかも?)たまに間違えたりするしたらーっ
でも「がーちゃん」ってなんか「ばあちゃん」よりかわいくて私は気に入ってるんだよねイヒヒ

今日笑ったのが、みんなでお昼を食べてるとき
hachiはゴロゴロ寝返りで移動して遊んでたんだけど、
いきなり「ああ゙〜っ」てすごい声を出すからビックリして見たら
寝返りの途中でテーブルの脚に頭(ってゆうか顔たらーっ)がひっかかって動けなくなっていたモゴモゴ
笑うトコじゃないかもしれないけどおかしくって。
こんな小さくても、危険を感じたらそれなりの声を出すんだねぇって。
もうほんとに鬼気迫った声だったんだもん(笑)

今日はjuniもhachiも大好きながーちゃんに遊んでもらってニコニコだったねラッキー

days | comments(0) | trackbacks(0)