SUNNY SMILE***

母kayと息子juni&hachiのはっぴーな毎日を綴るブログです☆
お気軽にコメント残していってくださいね♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< パンきろく | main | グリーン×ホワイトチーズケーキ >>

コトバの成長



hachiが、「なんで〜なの?」という質問をするようになりました。

最近、なぜかカラスが彼のツボで笑
先日もじいちゃんの車に乗っているときに突然外を見てカラスを探し始めたんだけど、雨の日だったので、みんなで「カラスはおうちに帰ったんじゃないかなぁ」なんて話していたのね。
それでじいちゃんが「カラスはおうちでねんねしてるよ〜」って言ったらすかさず、
「なんでからすねんねしてるの〜?」って。
ちゃんと話の流れに合った質問で、会話になってることにすごく成長を感じました。


言葉、といえばjuniが、晩ゴハンにポトフを食べているとき
とろとろにやわらか〜く煮えた豚バラ肉を食べて、
「おかーさんおにくふわふわ〜ヤッタv!!!」って。

お肉を食べて“とろとろ”とか“やわらかい”じゃなく、とっさに“ふわふわ”と表現する我が子の感性に、センスを感じた瞬間でした笑


JUGEMテーマ:育児
children | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ss-kay.jugem.jp/trackback/90
この記事に対するトラックバック