SUNNY SMILE***

母kayと息子juni&hachiのはっぴーな毎日を綴るブログです☆
お気軽にコメント残していってくださいね♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 真夜中に。 | main | パンきろく >>

それぞれの春 コドモ編


新年度が始まりました!

コドモたちも、それぞれ新しいクラスに進級ですきらきら

juniは年中さんのぱんださんへ、hachiは2〜3歳児クラスのきりんさんに。
きりんぐみと縦割りクラスは2階にお部屋があるので、hachiもアコガレの2階生活がスタート笑
juniの縦割りクラスはいちごぐみ。きりんさんとお隣さんになりましたヤッタv
縦割りでは、仲良しのお友達と同じクラスになりました。
juniも、縦割りクラスではついに後輩?ができて、保育園でもお兄ちゃんっぷりを発揮していくのでしょうか?笑

hachiは昨年9月のうさぎぐみへの進級以来、甘え&後追いが激しくなり、若干落ち着いたもののまだまだ続行中。
2階での生活で、少しづつ大きい子たちとの関わりもあるだろうし、そんな中でちょっとずつ、成長してくれたらなと思います。
・・・相変わらず、私がトイレに行くだけで大泣き困った4ですからねぇあせあせ
でもhachiもあと5ヶ月で3歳なんだもの。
きっと、少しずつ少しずつ、下の子なりに笑、おにいちゃんになってゆくはず!

他の子よりは少ないと感じていたおしゃべりも、ここ数ヶ月でぐっと増えてきて、とってもおもしろいしカワイイゆう★

そう、2月の節分のあと、ずっと「おにこわかったのー」という報告が続いています笑
保育園での豆まきのときに出てきた鬼が怖かったらしい笑
「せんせーにだっこしてたの(だっこしてもらってたの)」って笑
最近になってもまだ言っていて、さらに節分の時期に、スーパーに鬼のお面なんかのディスプレイがあったのを覚えてて、買い物に行くたびに「おにはー?」って言うのね。
「鬼はもう終わったよ」って教えてたら、今度は自分から「おにおわったよねー」と言うように笑

コドモって、ほんとにおもしろい。
さらにjuniと会話してたりして、そういうのを見るとほんとほほえましくて。
どうか、なかよく、すこやかに、新しい生活を楽しもうね。

JUGEMテーマ:育児
children | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ss-kay.jugem.jp/trackback/88
この記事に対するトラックバック