SUNNY SMILE***

母kayと息子juni&hachiのはっぴーな毎日を綴るブログです☆
お気軽にコメント残していってくださいね♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< チャレンジ THE ベーグル! | main | 真夜中に。 >>

ベーグル熱

先日のベーグル初チャレンジから、毎日ベーグルを焼いてます!
飽きっぽいというか、三日坊主が得意技の私にとっては快挙です笑

2回目はカットトマト缶とブラックペッパーで。
コレはなぜがどっしりと重たく、かなり固めの仕上がりに。
味は好みだったんですけど。
3回目は野菜ジュースと粉チーズで。
食感はモチモチでいい感じ。ただ形がブサイクに・・・笑

そして今日は・・・
20080314223748.jpg
コドモたちにも食べやすいよう、薄力粉を加えたレシピにアレンジ。
さらにしっかり1次発酵させて、表面もコドモ向けにやわらかめに仕上がるように茹で時間も半分に短縮しました。
大きさも半分に、中にはチーズを入れましたき
これは大成功やったv
食べやすくふんわりしてて、ちゃんともっちり感もあってバッチリきらきら
明日、コドモたちに食べさせてみようと思います♪

こうなると、楽しくって仕方ないです〜笑
実はベーグルの合間に、余ったカレーを使って焼きカレーパンも作りました。
とってもおいしくできて、夫も「パンがうまい!」と絶賛!・・・は言い過ぎかな笑
ベーグル以外のパンも作ってみたいっ!と創作意欲に駆られております。
粉はたっぷり買ってあるし、無駄にしないように作らなきゃね!
次は、パウンド型でミニ食パンを焼きたいな〜やったv
mama | comments(4) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

カオリンさんおひさしぶり♪
HBあると楽チンですね〜

パン焼くと、味見と称して食べちゃいますよね〜笑

ベーグルはゆでるのが楽しいよ♪
ぜひ作ってみてね〜☆
Re*kay | 2008/03/24 2:38 AM
久しぶりです♪
相変わらずお料理上手だわ〜〜〜!!!

私も最近ホームベーカリーでのパン生地作りにはまってて、パウンド型で焼く食パンやらロールパンをつくっては食べ、作っては食べ。。。食べ。。。食べ。

食べてばっかりよ(笑)

ベーグルは作ったことないなあ〜
影響されてチャレンジ、してみます♪
caorin | 2008/03/18 1:26 AM
えちゅよさんおひさしぶりです♪
私なんて、超ビギナーなので・・・でもパン作り、ほんとに楽しくてはまる予感がします。
子供たちもパン大好きだし。
ベーグルレシピは、1コ前の記事でリンクしているヤミーさんのブログの【発酵なしでもちもちベーグル】で作ってます。
コレだと大人向けな皮がパリッとしたもちもちのベーグルに仕上がります♪
Re*kay | 2008/03/17 1:02 AM
 ベーグル美味しいですよね〜♪
いろんな味に挑戦してすごいですね!
私はプレーンしか作ったことないんだけど、
あんまり上手に作れましぇーん(T-T)
お勧めのレシピあったら教えてくださいね♪
えちゅよ | 2008/03/15 10:35 PM
コメントする