SUNNY SMILE***

母kayと息子juni&hachiのはっぴーな毎日を綴るブログです☆
お気軽にコメント残していってくださいね♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 鼻から?喉から? | main | ベーグル熱 >>

チャレンジ THE ベーグル!

最近、偶然からヤミーさんのブログに出会い、その素敵すぎるレシピたちに触発されて、ついに!
いつか作ってみたいと思っていたベーグルに挑戦しました☆

いつかこんな日のためにとブックマークしておいたcuocaで、生まれて初めて強力粉を購入!笑
・・・送料が安くなるのでアレもコレもとまとめ買いしちゃいました笑
そして今日待ちに待った粉たちが届いたので、早速チャレンジ。

そして・・・できあがったのがコレ。
20080311010044.jpg
左がプレーンで、右はチーズ入り。

・・・えーと、まず。塩を入れ忘れました笑
それと、どうやらやや捏ね足りなかったようで、休ませたあとラップにべたべたはりついてしまいました。
それで成型に手間取ってしまい(特にチーズの方)
プレーンは成型後やや放置され、チーズはさらに捏ねた状態になったりしてアセアセ

それでも無事にできあがり☆
お味の方は小麦の味がとっても甘くて、表面はパリッと、中はふっくらもちもちにヤッタv

そして成型に手間取った際の色々で、プレーンとチーズに若干の差が。
20080311010611.jpg20080311010425.jpg
成り行きで捏ね追加が入ったチーズの方が、きめの整ったキレイな生地に。
表面もつるりとしています。
食感も、チーズの方が好みの仕上がりでした。
・・・要はもっとちゃんと捏ねなきゃってことですね笑

でもこんな感じでもとってもおいしかったので、上手になるまでいっぱい練習するぞーkirakira

mama | comments(0) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする