SUNNY SMILE***

母kayと息子juni&hachiのはっぴーな毎日を綴るブログです☆
お気軽にコメント残していってくださいね♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< ことしも。 | main | チャレンジ THE ベーグル! >>

鼻から?喉から?

コドモたちと一緒に寝てしまったので、こんな時間に更新です。

先週末から、コドモたちと私、順に風邪をひいてしまい、
コドモたちは回復しましたが、私だけまだヤラレ中エル
鼻水、鼻づまりから始まり、今は特に具合の悪いところはないのに、
声枯れが酷いんです。かれこれもう6日。
こういうときは沈黙療法といって、声帯を使わない、つまりしゃべらないのが一番なんだそう。
子育て中、しかも接客業に従事する私には無理な話です・・・悲しス。
それでも、昨日まではRocker並みのハスキーヴォイス笑だったので、
だいぶもとの声に戻ってきたとは思いますが。
とりあえず真剣におかしいので笑、トローチ、のど飴、はちみつ大根、ジンジャーティー、などとにかく喉によさそうなものをひたすら摂取しております。

コドモたちは2人とも気管の方をやられてしまい、特にjuniが咳がひどくてかわいそうでした悲しス。
食欲もあり、機嫌は良かったのですが、やっぱり咳き込み始めると辛そうで弱ってました。
咳止めの薬も服用していたけどなかなか良くならず、
マスクをさせてみたり、湿布を貼ってみたりと試行錯誤。
1週間かかってやっと元気になりました。

これからが一番寒い時期。
まだまだ風邪には気をつけなくちゃ!
days | comments(0) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする