SUNNY SMILE***

母kayと息子juni&hachiのはっぴーな毎日を綴るブログです☆
お気軽にコメント残していってくださいね♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 27歳になりました(母 | main | バースデイディナー >>

水疱瘡

うひゃー0口0
ブログ再開します〜とかいってめちゃ放置アセアセ

さてうちのおちびさんたち。
先週から、水疱瘡に罹っております。
先月から保育園で大流行中で、ついに我が家にもその波が・・・泣き顔

いやー大変ね、ほんとに。
予防接種をしていなかったのですが汗幸い症状は軽く、
熱もほとんど上がらずに、juniに至っては発疹も数個しか出ていません。
訳あってあちこち病院に掛かったのですが、どこにいっても
「それはラッキーだねぇラッキー」とか言われました。
どうやら本来は高い熱が出るものみたいですね?

しかも運良く?ほぼ同時に発症。
兄弟がいてこのタイミングは奇跡よね。

実は今月の頭に、hachiに水疱瘡疑惑が発生。
でもそのあと発疹は広がらず、どうやら違うらしぃ・・・と疑惑のまま終わったんだけど、そのとき水疱瘡について調べたら、
《潜伏期間が2〜3週間、発症から完治までが約10日》
・・・ってこれは片方が罹って、やっと治ったと思ったらもう一人が!!!
とかいうことになりがち撃沈
それはつまり下手すると1ヶ月弱とか仕事を休まねばならないという事態に爆弾
とかひとりでどうしようもないその可能性に悶々としていたわけなのです。

そんなわけで、同時に発症とか、それもまためちゃラッキーであります。
唯一心配なのが、juniのあまりの発疹の少なさひやひや
ほんとに、10個も出ていないくらい?
hachiの方は全身、もうそこらじゅうにぶつぶつ出ていて、すでにほとんどかさぶたになって減ってきているんだけど、これが治る頃に、juniの方がどっと出るとかそういうことがなければいいんだけど・・・困惑

保育園をお休みし始めて1週間、今回、実は私は先週末から色々と予定が集中していてたまたま連休をとっていました。
先週の木曜から4連休、月曜は出勤して火水とまた連休。
そしてこの週末はjuniのバースデイなのでまた土日休み。
なので、私が休みをとったのは月曜と木金の3日のみ!
これもラッキーのひとつかしら??

今年はここまでほとんど病欠なしできてたから、最後の最後に・・・[:がく〜:]と思ったけど、こうして並べてみると不幸中の幸い的なことだらけで、どうやら今年の運を使い切っているんじゃあひらめきなーんて思えてきました笑

何はともあれ、ちびっこたちは元気そぅなので、それがイチバンですねラッキー
children | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする