SUNNY SMILE***

母kayと息子juni&hachiのはっぴーな毎日を綴るブログです☆
お気軽にコメント残していってくださいね♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 虹! | main | 水疱瘡 >>

27歳になりました(母

先日こっそり、歳をとりました笑

27歳になりました。
いよいよ20代後半って感じ。なんだそれ笑
25も26も実際は後半だけど、そんなに後半って感じがしない気がするのは私だけ?

誕生日当日は夫がお寿司とケーキを買ってくれましたケーキ2
お寿司は出前ぴかぴか贅沢〜イヒヒ


誕生日の少し前には、勤務先の主婦仲間で同じ9月生まれののKさんと、
誕生日祝いと称してケーキを食べにケーキ
Kさんは、4年生の息子さんと6年生の娘さんがいる先輩ママさん。
私より10歳年上で、とっても元気でかわいい人。
小学生のお子さんが2人もいるようには全然見えません!
この日は2人ともケーキ2個のセットを夕食前にペロリモグモグ
2時間以上しゃべって笑って、とっても楽しい時間でした。

今のお店の仕事仲間たちはほとんどが女性で
ハタチくらいの学生やフリーターの子たち、
私と同年代のフリーターの子たち、
それから私より10歳くらい上の主婦の人たち、といった感じ。
色々な年代の人と話す機会があって、けっこう楽しいです。
子どもがいると、やっぱりどうしても同じくらいの歳の子どもがいる人同士で
関わることが多いけど、今は同年代の子の恋愛話を聞いたり、
若い子と一緒に話したりすることができて。
もちろん先輩主婦の方々との世間話や子どもの話もおもしろくて、
今の小学校事情なんかも聞けたりしてとっても参考になってます。
そういうのってなんでもないことなんだけど、
枠にはまらないというか、大げさだけど世界が広がるというか、
気持ちの面で、すごくプラスになるなぁと思います。

おシゴト関係の話でもうひとつ。
この間、新しい仕事を教えてもらいました。
それもけっこう重要な仕事。
まだまだ、これから勉強していかなきゃいけないけど、
勤務時間などなど色々制約のあるパート主婦の私でも、
こうやって新しいことに挑戦させてもらえて、すごく嬉しく思いました。
飲食・接客の仕事は、18で出会って天職だと思った仕事。
今は、あの頃みたいにお店の中心になって働くことはできないけど
少しでもお店の支えになっていけたらと思います。



毎日はどんどんあっという間に過ぎていって、
本当に年を追うごとに1年が早く感じるようになってきたけど
ただ子育てや家事、仕事に追われるのではなく
色々な刺激を受けて、いつまでも挑戦して成長して、
上手に歳を重ねていきたいなぁと感じるこの頃です。
mama | comments(0) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする