SUNNY SMILE***

母kayと息子juni&hachiのはっぴーな毎日を綴るブログです☆
お気軽にコメント残していってくださいね♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 母の特権 | main | 中耳炎その後 >>

ご無沙汰〜!!!

思いっきり、放置してました(笑


この半年、いや8ヶ月、どうしてたかっていうとまあ別にどうってこともなく(笑
私は相変わらずお店が忙しくて(慢性的に人員不足だし)
自分が主婦であり母であることをやや忘れそうになりつつ。

でもコドモたちはそんな毎日でも
元気に保育園に通い、すくすく成長しております。

juniは1月の気管支炎&ロタ併発のあと2月にも喘息様気管支炎にかかったけど、その後はほとんど体調を崩さずにここまできました。
hachiは、今年に入ってはっきりと喘息という診断を受けたんだけれども
さほど酷くはなく、前半はちょこちょこ咳をしたりゼーゼーしちゃってたけど
夏になってからは調子もよく、アトピーの方も落ち着いてます。

hachiは先月2歳になって、すっかりお話し上手になりスゴイです(笑
そして魔の2歳児と言われる反抗期?に突入。
hachiのNOは「イヤ」じゃなくてなぜか「いやない(いらない)」
機嫌が悪くなると「いやない!」を連発。
時には「おかーしゃんいやない!」なんて、大ショック発言も(笑
そのくせ後追いがすごくて、私がトイレに行っても泣きます。
一時的だとは分かっているものの、イヤイヤ&べったり攻撃にやられ気味ですポロリ

juniはhachiがイヤイヤなぶん、すごくおにいちゃんしてくれてます。
お話もしっかりできて、きちんと会話できるのですごくおもしろい。
家ではhachiとしょっちゅうケンカだけど、
保育園ではhachiを見つけるとおもちゃや本を持っていってあげたりして
一緒に仲良く遊んでいるみたいラッキー


私自身は、忙しいながらも仕事も楽しんでるし、
この歳になっていきなりピアスを開けてみたりとか、
今月始めにはひさしぶりのミスチルライブに、初めて夫と行ったりもして。
子育て以外のトコロでも、色々楽しんでます。

そうそう、夫が夏前にクルマの免許を取りました!
夫婦そろって免許ナシだったので、我が家にとっては革命です(笑
日常的には乗らないのでレンタカー生活ですけど。
でもコドモたちが小学生になって、何か習い事をしたりってことになったら
やっぱり私も免許が必要じゃないかなぁって思います。
夫は私が運転するのは反対らしいですけどたらーっ
・・・失礼な!!!(笑
days | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

七菜子ママさーん!!!
来てくれてありがとう☆
ほんと子供の成長は早いですよねぇ・・・
どんどん大きくなっちゃって、困っちゃいます^^;
Re*kay | 2007/10/04 5:05 PM
うわ〜更新されている!と嬉しくなりました!
という私も放置組みなんですが・・・笑
もう下のお子さん2歳なんですよね〜
うちの下のと同じですものね〜
あっという間に感じます。
また遊びに来ますね!
七菜子ママ | 2007/10/01 8:58 PM
コメントする