SUNNY SMILE***

母kayと息子juni&hachiのはっぴーな毎日を綴るブログです☆
お気軽にコメント残していってくださいね♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< ダブルパンチ | main | 再々発 >>

Birthday Cake

20060411_69315.jpg
子どもたちが風邪でダウンするさなかに、
お父さんのためにバースデイケーキを焼きましたケーキ2

060411_221624_M.jpg断面はこんな感じ。


夫婦揃ってチーズケーキが大好きなので、ココアスポンジにチーズクリームと苺でデコレーション(ってほどじゃないけどたらーっ
自分で言うのも何ですが、とーっても美味しくってコーヒーを何杯でも飲めそうでしたホットコーヒー

手作りケーキはいろんな意味でいいなぁって思いました。
多少いびつになったって味が良ければオッケーだし、何より「これ作ったのー??」っていう感動はけっこう大きいものだし。
それに安上がりだしねぇ(笑)
フィラデルフィアのクリームチーズを使ったって、
ちょっとリッチな純生クリームを使ったって、コレで千円くらいなんだもん。
セコマ(セイコーマート/北海道のローカルコンビニ・笑)でも、苺のデコレーションケーキなんて2800円とかするのにっ!


スポンジは夜子どもたちが寝てから焼いて、
デコレーションは当日hachiが寝ている間にしました。
juniはなぜかケーキ全般のことを「ほっとけーき」って言うんだよねたらーっ
ホットケーキももちろんほっとけーきって呼んでるんだけど。
完成したケーキを見て「ほっとけーき、できたねぇ」って(笑)
・・・ホットケーキかよっ!と突っ込みたい私。

ケーキの飾りつけをしながら、juniに
「おとーさん、たんじょうびおめでとー」っていう超胸キュンラブラブなセリフを仕込んだんだけど、いざお父さんが帰ってきたら言わないし(笑)
でも夜寝るときに「お父さんおめでとうは?」って聞くと言ってくれましたポッ


子どもたちの風邪は、ようやくよくなってきました。
2人とも、いったん熱が下がってまたぶり返して、やっと。
juniは熱があっても相変わらず元気だし、お薬大好き(笑)だから
あんまり心配ないんだけど、hachiは今が一番抵抗力がない時期らしくて
熱があるときは全然笑わなくて、本当に見ていて辛かったポロリ
薬も嫌がって飲んでくれないし・・・困惑
juniは9ヶ月のときに突発をやったのが初めての病気で、
1歳前には他に胃腸炎になったくらいで、熱を出してもいつも元気だったから、
子どもってそういうものかと思ってたんだけど、hachiはまだそういう時期に達してないんだね・・・。

hachiもjuniもニコニコ元気になって、母もひと安心ですニコニコ
days | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ss-kay.jugem.jp/trackback/39
この記事に対するトラックバック