SUNNY SMILE***

母kayと息子juni&hachiのはっぴーな毎日を綴るブログです☆
お気軽にコメント残していってくださいね♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< まねっこ | main | Birthday Cake >>

ダブルパンチ

先週土曜に入園式があり、月曜から慣らし保育を開始して順調・・・
のはずが!
水曜の朝、juniがやたらと鼻水を垂らしていて、
マズイなぁと思ってたら翌朝、なんとhachiが熱を出してモゴモゴ
かなり熱が高くて突発かもなぁと思いつつ朝イチに小児科へ病院
一応juniも診てもらって、2人分のお薬をもらってきました。

hachiははじめてのお熱ですっかり元気がなくてグズグズポロリ
ひとりじゃ眠れないみたいで、添い寝していてもすぐに泣いちゃう・・・。
熱も39℃近くて、辛そうでもうほんとかわいそうで、
とりあえず少しでも熱が下がればと思って座薬を使ってみるけど
あまり効果はなくて、38℃をきる様子もなくって・・・。

午後に、juniも一緒にみんなでお昼寝したら、少しは眠れたみたい。
でも夜にはまたよく眠れないみたいで、30分ともたずにグズグズ。

今朝は起きて熱を計って、まだ下がらないなーと思ってたら
咳き込んだとたん滝のようにおっぱいを吐いてしまったびっくり
でもそのあとも相変わらず不安そうにグズグズはするものの
ぐったりしたりはしていなかったんだけど、
鼻水が出てきちゃって、苦しくておっぱいが飲めないみたい。

juniはというと、薬を飲んでるのに鼻水が酷くなってるムニョムニョ
おとつい、昨日とお風呂に入っていなかったから、
朝お父さんに入れてもらったんだけど、なんか体熱いんじゃない?とお父さん。
その後、お昼ごはんもあんまり食べなくて、
またみんなでお昼寝してたら、隣で寝てるjuniの足が異様に熱い・・・
起きてから熱を計ったら38.7℃モゴモゴがーん撃沈

それからおやつに作ったプリンを「つめたーいねぇ」と言いながら3つも
(小さいのなんだけどね)食べて、教育テレビを見て、
また「なんか食べるー」と言い出して、何もなかったから
コーンフレークをカリカリ食べて、そしたら「ねんねするー」って。
熱でややぼんやりしてて、やっぱりだるいみたいで。

夕方hachiはようやくまともにおっぱいを飲んで、
そのあとは眠そうにうとうとしてて、ぐったりしてしまってポロリ

juniが寝るって言うので着替えさせて、みんなで横になっていたら
急にjuniが「おなかいたいの〜」と泣き出しちゃって・・・モゴモゴ
「じゃあナデナデしてあげようね」って、横になってなでてあげると少し落ち着いてきたみたい。
機嫌も直ってきて、hachが咳き込むと「だいじょーぶぅ」と声をかけてて。
自分も辛いはずなのになぁって、ちょっとじーんとしちゃった。

と、hachiがやたらと咳き込みだして背中をなでていたら、
またさっき飲んだおっぱいを一気に吐いてしまったびっくり
吐いたあとはビックリしたみたいで不安そうにしてたけど
少ししたら機嫌よく声を出しておっぱいくれーと催促たらーっ
気持ち悪くてぐったりしちゃってたのかも・・・。

hachiを着替えさせて、シーツを替えて、
ようやく落ち着いてみんなで横になって、juniもhachiもねんね・・・ニコニコ


保育園はまだ3日、午前中通っただけだけどやっぱり疲れちゃったのかなムニョムニョ
でもこれを乗り越えて強くなるんだよ。
もうすぐ、よくなるからね。
頬を赤くして眠る2人を見て、ごめんね、がんばれってつぶやくしかなくて、心が痛む母でした。
children | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ss-kay.jugem.jp/trackback/38
この記事に対するトラックバック